厄介な風邪

結構長引く風邪をひいておりまして。 しかも今回の風邪は結構厄介です。 来週あたりまで残るんじゃないかなあと予想しています。 恐らく娘からうつったのでしょう。 他の人に移らないといいですが。

今回の風邪はいつもと違って鼻に来ています。 向かって右鼻の粘膜がやられ鼻づまりとなり、故に右耳が詰まり気味で気持ち悪い事この上ないです。 私自身、ありがたいことにアレルギーは今のところご縁がなく、鼻が詰まることは稀だったりします。そのため風邪で詰まり気味になった時の不快感は、慣れている方よりもかなり多いんだろうなと感じています。

そんな私ですが、今日の午後、右目の涙腺あたりを押してみたら痛い事に気が付きました。左目は痛くないのに右目だけが痛い。

「なんだろう?右目の涙腺あたりが痛いよ、どうして~?(笑)」 と、ペコペコ、ペコペコ押しながら 鼻づまりではスペシャリストの旦那に訊いてみたら、

旦那は至極真面目な顔をしながら 「詰まっている時は痛いよ。押すの止めた方が良い。」

襟元を正された気がしました。