かにかま

旦那が知り合いからマッシュルームの石づきを頂いてきました。 我が家ではこれをホイル焼きにして食べるのがブームです。 いやホイル焼きじゃなくてアルミ焼きですね、我が家ではそう呼んでいます。

その石づきのアルミ焼きを夕飯に出したら、娘大はしゃぎ。 3人の中でダントツでこれが大好きなんです。 娘はウットリと、この石づきを醤油で食べたり、他の料理と食べたり、いろんな方法で満喫していました。

そして最後コンソメスープに入れて一口食べた娘。 直後目を大きく、まんまるにし、私達に驚きの表情で、真剣にこう言ってきました。

「あのね、コンソメスープに入れると…」 「かにかまの味がする…!!」

そんなミラクル初めて聞きました。 皆さんも気が向いたらやってみてください。