娘にツンツンされるパパ

別に物理的に指先で突かれる意味ではありません。

先日旦那が、娘にわりと本気で怒ったことがあったんですね。 娘は外では、すごく優しい子で通っているようでありがたい事なんですが、親に対しては特に何か指摘されると、まず反抗心を100%その態度に出してきます。

今回も全く例に漏れず、旦那に対してあからさまに「はぁ?うっるさいなあ」的な態度。 自分が完全に悪いのに完全無視で相手に煩い態度を取るのって、結局自分が痛い思いをするだけなのに、ここまで思考が至ってないのでしょうね。子供ですね。

そしてパパが更に態度と語調を強めて、ハッキリと娘にモノを言いました。 パパの態度とその口調に、いきなりシュンとなった娘。 そして次第に涙をこらえているような様子となりました。

無口になった娘は、その後の食事の用意も、食事中も、ずっと口を閉ざしたままでした。そして目は常に下を向いていました。小さな背中がこわばっている様子でした。

うーん、これは何かしないといけないな…と、どうしたのかと聞いたら 娘は詰まったものが取れたかのように、肩を震わせながら 「パパの言葉がショックだったの!!!」 と金切り声にも似た叫びをあげ、大声で泣き出しました。

抱っこし、何を聞いて悲しくなったのか聞いているうちに次第に落ち着きを取り戻した娘。そして今度は、その頃合いを見計らって声をかけたパパに冷たい態度を取り始めました。

その後も暫く、パパと顔を合わせなかったり、ぞんざいな返事をしたりとツンツンとした態度。

よほどパパの言葉がショックだったのでしょうね。 これまた女の子の対応ですね。 これぞ娘を持つパパの宿命ですねニヤリ