言葉たちの饗宴

朝食時、娘が鼻をやたらめったら大きく膨らませて食べていたので、 「そんなに鼻を膨らませていたら、パパみたいに鼻毛がボーボーになるよ。」とサクッと突っ込んだら、

「え?○○の鼻は鼻毛でいっぱいだよ?鼻毛沢山あるよ?」 とアッサリ返され、嗚呼この子の度量はなんて広いんだ…と、改めて感無量となった朝でございました。我が子よ天晴れです。

これは良いネタになるな。早速書こうと思ったのですが、その直後 「でもこれを書いたらパパの名誉的にどうなんだろう」と考えてしまいました。 毎日くだらない事ばかり記事にしている私ですが、こう見えても一応分別のつく大人です。

そんな風に考えていた私を見たパパが 「あ、別にいいよ。パパの家庭内の順位はセロトエープいk」

これまたセロトエープとは!! セロテープではなくセロトエープという響き。 脳内に衝撃が走りました。

ただただ2人の文才に嫉妬です。完敗。