Japan Day

結局JapanDayに行く運びとなりました。 午後は混雑が予想されるので、午前中に手短に行って帰って来る予定で出かけたのですが…。 行くところ行くところ、お世話になっている方々に沢山お会いし、かなりお話が弾み、ついつい長居してしまいました。 娘が「話ばっかりしないで他に行こうよ!!」と不機嫌にならなかったら、もっと長居していたでしょう。ありがとう、娘。でも私はもっと話していたかったよ。

それにしても私の一番の収穫は、写真の通り本が格安で購入できたことです。 大体1冊1400円の本がなんと5ドル、他1000円近いものが2ドル等、1/2や1/3、それ以上の驚きの破格値。なんて素晴らしい!!! しかも購入した殆どの本は新品同様です。何故こんなに安く購入できたのかさっぱり分かりませんが、こんなに買えて心底幸せです。

本の売店の女性の方と少しお話したのですが、会場直後、人が多く押し寄せては沢山の本を購入していったそうです。そして大人向けより子供向けの本が飛ぶように売れたそうです。 私達も娘の本購入目当てで早めに来たのですが、皆さん思う事は一緒、そしてやはり上には上が居ました。まだまだ読みが甘かったようです。いやはや口惜しいです。

帰宅後、一目散に居間に行き、いそいそと購入した本を取り出しては、黙々と読み出した娘。こんなに本が好きな子に育ってくれて、本当に嬉しいです。そしてそれ以上に私が大喜びです。こんなにたくさんの本に囲まれて。

来年もJapanDayに絶対に行きます。 開場10時より前に着こうと思います。絶対に。

そして私のこの長い駄文を、予想以上に多くの方が読んでくださっていることが分かり、ビックリするやらありがたいやらです。これからも駄文を連ねることに日々精進していく所存でございます。 [gallery ids="2894,2895,2897" type="rectangular"]