エヴァンゲリオン

12768298_931404320307890_6390239369335071850_o

ふと頭の中に郷ひろみのエキゾチックジャパンが浮かんできたので 「1億2千万 瞳」で検索したところ、 「2億4千万の瞳」が出てきました。 何も言わずに、そっと数を倍にしてくれるグーグル先生に改めて惚れ直しました。


娘が昼ごはんを食べながら、私たちの話を遮って 「エヴァンゲリオンの男の子は眼鏡してるんだよ」 と言いだしました。

「…いや、してないと思うけれど」と私とパパが異口同音に返したのですが、全く聞く耳を持たず、「眼鏡をかけて、青い服を着ている」と頑として言い張る娘。

ハリーポッターの男の子?」と聞いても「違う」と。

それならと、娘に絵を描いて貰いました。 見たら一発で分かりました。 名探偵コナンを言いたかったんですね。 百聞は一見にしかずとはまさにこのことです。

そしておやすみなさい。