準備体操 at Coyle Park

Coyle Park at Pt.Chev again! It was so fun that I totally forgot to take any photos. I spent over four hours there chatting with my friends.

前回行った海岸に再度行ってきました。Coyle Parkというところです。 ここでまた新たな発見がありました。

韓国の友達家族が、子供たちを着替えさせている時に"junbi-taisou"と言ったんですよ。外国語は聴こうとしないと全く入ってこないですが、日本語はピコーンと耳に入ってきますよね。それでその"junbi-taisou"だけ入ってきたんです。 「え?なんて言ったの?」と訊いたら、やっぱりjunbi-taisouだと。 更に意味を訊いたらjunbiはpreparationでtaisouはexerciseだと。 私達も全く同じ意味でjunbi-taisouと言うよ!!と伝えたら驚いていました。 更に教えて貰ったんですが、韓国の年配の方は「爪切り」「おぼん(トレイの事」「おでん」という言葉も良く使っているそうです。

あと韓国の友達が言うには、サツマイモを蒸かして、キムチを乗せて食べると美味しいとのことでした。サツマイモは好きだし、キムチも大好物。だけれどサツマイモにキムチのコンビは全く想像もつきませんでした。今度やってみたいです。