チクタクバンバン

夕飯時、昔懐かしチクタクバンバンの話になりまして。 全くその存在を知らない娘に、当時の子供だったパパがご飯を頬張りながらドヤ顔で説明していた次第でありました。 そして「チクタクバンバンは歌もあるんだよ」と息を巻くパパ。 そして満を持してこう歌いだしました。 「バンバンチクタクバンバン!走れ早く~、バンバンチクタクバンバン!走れ早く!」

歌を聴いて浮かれる娘。 ちょっと待て、と私。 「それ『チキチキバンバン』でしょう?」 「小学校の音楽で習ったじゃん」

「えっ…?」とパパ。

パパは小さい頃から今までずっとこの歌がチクタクバンバンのCMソングだと思っていたそうです。相当なショックを受けていたようで 「マジで…。俺はこの二十数年間、ずっとこの商品の歌だと思っていた…orz」

ご愁傷さまでございます。

参照:チキチキバンバン https://www.youtube.com/watch?v=goFXu-lHdYk ------ そんなことはさておき、私自身はチクタクバンバンとめざまし君の違いがよく分かりません。ボードに引かれたレールをグルグル走りながら「6時55分!6時55分!!」とか言いそうな気がしてならないです。