My daughter is watching a Japanese cartoon. This was given by my Japanese friend who went back to Japan. This song reminds me of my life in Japan, making me feel cry.

日本に帰国した友人から、沢山のDVDを頂きました。そこには戦隊モノや色んなアニメが詰まっています。ハピネスチャージプリキュアを数回しか見られなかった私達には、とてもありがたいものでした。 このOPを観た瞬間、渡航を直前に控え忙しかった日々や、この私が英語で生活することが出来るのだろうかと心底不安な気持ち、そんな思いを抱えながらもでも会話に何ら困ることのなかったあの日々が一気に頭に蘇ってきて、ちょっと目頭が熱くなるものがありました。 特にCM。専ら観ていたのはEテレばっかりでしたが、この時間だけは民放を観ていてその時に目に入っていた、まさしくそのCMでした。

様々なところが泣きポイントになってるんですが一体どうしたら良いでしょうね。あーまずいまずい。まずいなー。しかし楽しかったわ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=8I9UMumCA7Q