9回目結婚記念日 

[gallery ids="1490,1489" type="square" columns="2"]

Yesterday was my 9th wedding anniversary. My husband, who loves to cook, has been thinking what to make for dinner. He wanted to keep it secret as much as possible because he wanted to surprise me. He just told me he would make something for anniversary.

What he made for dinner was dome shaped sushi. He also bought wine.

It was yummy. Thanks my husband.

-------- 昨日は丸9年の結婚記念日でした。 これから10年目に突入します。 気が付くとあっという間ですね。 実は最近本当に忙しく、すっかり記念日の事を失念しており、 10日前くらいにそういえばと思いだしました。 「もう少しでそういえば結婚記念日だったね。何作ろうかね。」 と旦那に持ちかけたところ 「あ!!気付いちゃったね!?気付かなかったことにして!!!」 と、私の話を即座にもみ消しにかかってきました。 そして何やら、ここ数日の間、いそいそとクックパッド先生を眺めながら考えている風の旦那でしたが、当日作ってくれたのはこの写真の料理です。 買ってきてくれたワインも頂きました。強かヨッパでした。 美味しゅうございました。 -------- 丸9年とちょっと過ごしていて思うのですが、旦那はあまり自分の考えを言わない方だなと感じています。言った所で何も変わらないのなら言う必要はないだろう、という感じです。まぁ彼が愛する対象について話が及んだ時はその限りじゃないですが。 友達だった頃は、その言わなさ加減に「言葉に出して言わないと察することは出来ない」等、突っかかったりしたこともありましたが、今となっては彼のその考えは一理あると私としては感じますし、ある場面においては自分もそうであったら良いのにとすら思ったりするのですが、 私自身基本的に、そして意識下レベルで、自分が経験したこと、考えたことを、機会があれば展開し共有していきたいと、どこか思ってるようなので、どう頑張ったところで彼の判断基準と思考回路は、私には一生真似出来ないだろうと思う事が多々あります。 しかし旦那曰く「でもね奥さんが同じダンマリだとそれはそれで辛いよ」だそうで。「言えることは一種の才能だと思う」と。 私は「胸に秘められる方が才能だ」と強く思っていますが。 いっそのことホント、性格を取り替えられたらいいのにと思いました。 お試し体験みたいな感じで。いやまじで。