肉じゃが

この前結婚式を挙げた中国の友人と夕飯を一緒にすることになったので、日本の伝統的なおかず「肉じゃが」を持って行きました。 私的にはお祝いの気分が強かったので赤飯も持参しました。 あと卵料理など諸々。

その友人は、肉じゃがにものすごく興味を持ってくれたみたいで 「どうやって作ったの?」 「この甘い感じなのは砂糖を入れたから?」 「これ本当に美味しい!!」 と心底気に入ってくれたみたいです。 

私的には 「肉じゃが美味しい」と言って貰えるのは 「お寿司が美味しい」と言って貰えるより 何倍も嬉しかったりします。 だって、お寿司なんて基本美味しいですよね。 こちらでは「お寿司」と名乗る太巻き細巻きを出すお店が乱立するくらいですから。

日本の伝統の食文化を褒めてくれたような気がして 個人的には大大大感激です。 リピ決定です。