絵本読み聞かせ

今日のプレイグループではこのNPO法人の方が日本からいらして、日本語の絵本の読み聞かせをしてくださいました。 三浦さん(しんちゃん)が絵本を読んでくださったのですが、こちらの日本語を理解できない方も十分に楽しめるように工夫をしてくださり、子供たちもとても食い入るように絵本を見つめていました。

渡航前までは図書館が大好きで、毎週図書館に行っては8冊ほど絵本を借りてきており、図書館が主催している読み聞かせの会も頻繁に参加していた娘。 こちらに来てからそういう会はだいぶご無沙汰だったので、かなり楽しんだようでした。 こういう機会って本当に大切ですよね。

私も久しぶりに長新太さんの「ゴムあたまぽんたろう」を読みたくなりました。

http://www.hogaraka-ehonbatake.org/index.html