風邪ひき娘

1462791_738091059639218_5957976138855520097_o

My daughter hardly ate yesterday, but her appetite comes back this morning. I prepared okayu seasoned with a little salt for her breakfast. She ate them up quickly with her eyes shining. Eventually, she ate four plates of okayu. I hope she will better soon.

昨日はほとんど何も口にしなかった娘。 目が欲しくてつい食べてしまうも、後から気分が悪くなって戻してしまうので、それからは私が水とマヌカ(咳対策)しかあげなかったのもありますが。

今朝は娘の熱も今のところ下がり、ホッとしています。 ただ子供って夕方~夜に再発熱しやすいので油断できませんね。

とりあえず今日は1日大人しくしてもらおうと思いますが…これを書いている横で、娘が掃除用の箒で魔女の宅急便のキキごっこをして走り回っているので、ある程度回復したんだろうなと思います(笑)

写真は今日久しぶりに作ったおかゆ…というかこれはおじやですね。 塩で味付けしたものを出したら娘はかなり喜んで、すぐさまに食べきってしまいました。一度にあげると胃がビックリして再嘔吐の可能性もあるため(何度も痛い経験アリ)、おかわりするたびに10分ほど間隔を開けていたのですが、その間の娘の切なそうな顔と言ったらなかったです。涙を流して食べたい言うので、こちらの気持ちも揺らぎそうでした。

結局4杯おかわりしました。 そして今もなお「おかゆ食べたい」とせっつかれて、これに応えるべきか、もう少し待つべきか考え中です。まぁもう少し様子を見てあげようかなと。

日本人はいざとなったらパンじゃなくてご飯ですね。 今日はそれを実感しました。

今日も良い一日を♪