血かと思えばポフツカワ

[gallery ids="1709,1710,1711" type="rectangular"]

近くの駅まで散歩がてら行ってきました。

写真の赤い花は、こちらでしか咲いていない、しかもクリスマスシーズンしか咲かないそうで、クリスマスツリーとも言われる「 ポフツカワ(Pohutukawa)」という花だそうです。

このお花、強風にあおられると沢山の赤い花が下に落ちるのですが、初めて娘がそれを見たときに、「血が沢山ある!!」と怖がって近くに寄ろうとしませんでした(笑)

それにしても今日は良い天気でした。そして暑かったです。 寒がりな私もいよいよ夏服でいいんじゃないかと思っています。

帰り道ぐるっと遠回りして散歩してきたのですが、道中娘は、近くの広場にある、車が入れなくする柱に大きな葉っぱを打ち付け、それはそれは興奮していました。子供って何でもおもちゃにする天才ですよね。

帰り道、トータル1時間半の散歩でした。予想通り公園にも行き、首下あたりが焼けてしまいました。まさかここを日焼けするとは予想外です。紫外線恐るべし。それにしても楽しかったです。