1957936_537037436411249_1183243465_o
週末は、娘がかねてから楽しみにしていた プリキュアの専門店に行ってきました。 前日の寝付きの良さは恐ろしい程だったので 相当行きたかったのでしょう。 歴代のプリキュアの前でパチリ。 娘はあらゆるところに目移りして、 この混雑している中、あっち行ったりこっち行ったり、 散々親を振り回しました。 しかし、ちらと他の親御さんも見てみると 私達と同じように子供に振り回されていました。 大体どこも一緒なんですね。 ------ ここに来る前に通りがかった店で とあるアニメのオープニングが流れていました。 よく見ると「セーラームーン」。 http://youtu.be/SKEgk7mcnF8 随分昔のアニメですが、これが戦闘ヒロインの走りなので 今のプリキュアに通じるところはあるのでしょう、 娘はこのオープニングをみて「かわいい~」と。 しばらく釘付けで聴いていました。 昔も今も、乙女心というものは不変なのですね。