今週末で幼稚園お休み

775730_503245816457078_1132998487_o

うちの幼稚園は今週末で冬休みに入ります。 お弁当を作るのはあと残り1週間。 1学期もそうですが、2学期も本当に早かったです。

昔私が小さい頃に感じた時間の流れって、もっと遅かったよな… と思いながら、今日のお弁当を作りました。 パンダさんが笹を持っているイメージです。

今入れているトマトは「アイコ」と言って ちょっと甘みの強い品種なんですが、案の定娘には不評です。 でも買ってしまったので食べて貰います。 子供は周りにつられて食べてしまうので どさくさに紛れて食べて貰おうという作戦です。 案の定、完食してきた娘。しめしめ。 今は今週のパンご飯の時に何を持たせようか考え中です。