女子力続編

林家状態の娘の、女子力について続編。 ------- 今朝は台風で大荒れでした。 幼稚園は休園かなと思ったのですが、大雨警報にならず、 園は今日も園児たちを絶賛受け入れ開始です。
雨に濡れないように、娘には ピンクのレインコート、ピンクの傘の、林家状態にして出かけました。 林家状態に満足げな娘。 幼稚園につくと、先日お話したA君とB君がいました。 A君は娘を見つけるなり「○○ちゃあ~ん!」 そして担任の先生は私に 「昨日も○○ちゃんはA君とお手手つなぎたいと近づいて、仲よく手を繋いでいましたよ~♪」 何気に本格化しています。 改めて娘の女子力を感じました。 でも、B君も優しいんだから少しは手を繋いであげたらいいのにと思う親心でした。 --- 少しづつ英語の勉強も始めてみています。 1年弱の短期留学しかないので、超ダメダメちゃんです。 そう言えば受験の時にこんな単語覚えたなぁ…と懐かしい気持ちで頭を混乱させています。