ママさんとばったり

昨日は図書館でばったり、 親しくさせて頂いているママさんとそのお子さん(娘の友達)と会いました。 ここで子連れでの遭遇はまずいと、図書館から少し移動してから 立ち話ではあったけれど、かなり話し込んでしまいました。 その間、案の定娘とその友達は大はしゃぎでドッタバッタ。 同じところを何度も走り回ったり。この暑い中なのに…。

別れ際、娘のお友達は悲しくなって 涙をポロポロとこぼし始めました。 優しく諭されるそのお友達。 ああ、なんて可愛いんでしょう!!

そして娘と言えば…超!激おこプンプン丸。 もっと遊びたい!!と抵抗しだしました。 何度諭しても言う事を聞かず、私を置いて友達の後をついて行こうとしたり、 私が強行突破で置いて帰るふりをしたら更に火がつき私を叩こうとしてきました。 (叩くのは×だと私が鬼の形相で言ってるので、実行しませんでしたが)

ちなみに可愛く泣いた友達は男の子でした。 娘を育てていて思うのですが、 いまどきの女の子は、男の子より何倍も気持ちが強いかなと感じます。 気持ちが強いと言うか…図太い気がします。 数日前は私と口論になったりもしました(笑) これは「女の子の方が育ちが早い」と言うことなのでしょうか…。 さて、今日もそんな娘とすったもんだの一日を過ごそうと思います!