つぶやき

今の日本は、みんなが知らず知らずのうちに悪くなっていき みんながこのまま気が付かなければ、いつの間にどん底になってしまう。 何でこんな日本に生まれたんだろう、 何でこんな時代に娘を産んでしまったんだろうと 悲しいやら娘に申し訳ない気持ちやらで、 自分が押しつぶされそうになってしまうけれど 今の時代の日本に私がいることは、何か意味があったんだろう 見えないくらいに微力だけれど、何かやるためにここに居るんだろう そう思うと前向きな気持ちになれる。

私は大学生の頃、 重軽傷が200人近く、そして死傷者も出た、電車事故の車両に乗りそこなった。 いつも毎日毎日その電車に乗っていたのに、 その日は色々ありたまたま乗れなかった。 またそれからも何度か死にそうな目にもあったのに、今も生きている。 きっとまだまだ何かやらないといけないんだ。 大震災の時に生まれて初めて、心の底から「死にたくない」と思った。

頑張ろう。頑張れる。 まだ守谷に居る両親や

逃げたがっているのに逃げられない姉のためにも。

つぶやきでした。