タン・タン・タン

今日は何やら起きてから今まで同時で作業を進めっぱなしの日で、今ようやく文字通り座れました。

いまEテレの「みんなの歌」で、「タン・タン・タン」という歌が流れています。 歌の内容としては、"焼肉屋さんでの娘さんとパパさんの肉を巡っての戦い"なのですが、それがかなりコミカルで、聞いていてクスッと笑ってしまうような、そんな歌です。 娘さんがいるパパさんなら、多かれ少なかれ共感できる部分があるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=amGoQdxjMvU

ちなみにこの歌っているゆーゆ。 彼女はなんと井上あずみさんの娘さんです。 井上あずみさんといえば 「天空の城ラピュタ」のエンディングテーマ「君をのせて」を歌った方。 さすがその方の娘さんだけあって、歌唱力はなかなかです。