Monday, 10 June 2013 at 10:17 UTC+12
数日前から風邪をひいています。 ちょっと汚い話で申し訳ないのですが、今朝起きがけに出た鼻水と痰が黄色く「わ…黄色いなぁ…」とボソッとつぶやいたところ、娘がしっかりそれを聞いていました。 そして「○○の痰は何色?」と聞いてきました。 「う~ん…どうだろう。白かなぁ」と私。 その答えを聞いて何か考え事をしている娘。 少し時間をおいて 「ねぇママ、白って英語でなんて言うの?」 「白はWhiteだよ」 「??(よく聞き取れてない)」 「Whiteだよ」 それを聞いた娘は数秒後、そうか!という表情でこう言いました。 「○○の痰はホワイト!!」