整形外科と娘の風邪

Wednesday, 15 May 2013 at 13:59 UTC+12
整形外科に行って来たんですが、 毎回来院しているシルバーパワーには、 色々と考えさせられるところがあります。 何がすごいかって、あのコミュニティ形成能力。 いや、あれは能力と言っても過言じゃない。 開院前、待合室が解放されみんな席を取りだすと とある年配のおばあちゃんが、真っ先に周りを見回し、 「おねえさん」「ここ、席空いてる」 と、見ず知らずの方を案内するんです。 そして座ると、飴の交換タイム。 見ず知らずの私にも下さいました。 しょうが湯飴です。 いや、本当にすごい。 私も勉強になりました。 ---- そんな訳で帰りに大根買って帰宅。 娘が咳をし始めたので、大根あめを仕込みました。 本当はマヌカハニーを舐めさせたいんだけど、 娘は甘いのがめちゃくちゃ苦手なのです。 しかも気分によって、嫌加減が大幅に上下します。 今日、ちょっと頑張って舐めさせたら、 あまりに嫌だったようで吐かれてしまいました…orz 大根あめだと、そんなに甘くないので 取っつきやすいみたいです。