小さい頃の夢

Saturday, 30 March 2013 at 17:13 UTC+13
ふと思い出したこと。 私は小さい頃、新聞を作りたいと思っていました。 まあ小さな頃の考えですから、そんな立派な新聞も考えておらず、 ざっくり、大雑把なモノを想像していましたが…。 なぜ作りたいかと思ったか。 それは自分が知ったこと、考えたこと、その日にあった出来事を書き綴れば、 それを見てくれる人の「知識」にもなるから…と思っていたんです。 だけど私だけじゃつまらない、 同様にみんなの思ったこと、あった出来事も記事にしたら楽しいだろうなと。 そんな思いもあり、小学生の頃は、 新聞委員会や放送委員会も担当したりしていました。 …そして月日は流れ、成人した私はそんな思いとは全く関係のない職業につき、 そして今は育児に追われ、ますますその思いからは遠ざかっています。 いつか趣味として、こんな怒り狂った文章じゃなくて 見た人を笑わせたり、和ませたり出来るような そんな文章を書きたいなと思います。 今現在の悲しみも込め、そう願っています。