パパを半分に切ったら

Saturday, 2 March 2013 at 14:54 UTC+13
ここ数ヶ月、終電続き&休日出勤の旦那。 今日は休みなのですが、気がつくと 旦那は目を閉じながら宇宙とボソボソと対話をしています。 要するに寝不足です。 私が娘に 「今日はパパ疲れちゃってるから休んだ方がいいね」 「○○ちゃん、パパと今日遊べないけれど良いかな」 と言うと、娘は「いやだぁああ」。 その後娘は、3歳の頭で自分なりに考えたようで、 「パパを包丁で切ったらいいね!」。 それを聞いてギョッとして旦那が「パパは切れないよ!!」と言うと 「固いから?」と娘。 パパは固いから包丁で切れないそうです。 知りませんでした。 まあ切れたとして片方寝て貰ったとしても永遠の眠りだよね…。 と2人のやり取りを聞いていたママは思うのでした。