娘と買物

今日の私と娘の1日。
靴を買いに行ったら、買い物中、娘は走り回って陳列された靴を取りだし、2つ先の島に置いたりして遊ぶ(10足くらい)、散々こねくり回し、どの靴がどの場所にあったかを忘れたようで、片付けてと私に言いだす。
靴へらをブンブン振り回し「野球!!」とはしゃいだり。何度たしなめても止めず。 周りに危険が及ぶため、ガツンと怒って、私もブルーな気分。
帰宅したら500のペットで水を飲みたいという。「こぼすからマグで」と言っても頑として聞かないので仕方なく「こぼさないでね」と渡したら、案の定こぼして、床びしょびしょ。
おしっこ3回漏らす。1時間内で。まぁこれは娘が多く水を飲む子だからよくある事だけど。
寝る前のトイレ。向こうで待っていてという指示通り待っていたが、一向に帰って来ないので様子を見に行ったら、トイレットペーパーをカラカラと出して丸めてトイレに投げ込んでいた。便器内トイレットペーパーの山。危うく詰まって逆流しそうになった。
片付けで大変な私の姿を見ながら娘「1人で遊ぶのさみしいよぉ~~」。 -------------------------
こんな毎日です。