娘の日記

娘に日記をつけさせています。 日記には「やった事」や「聞いた事」を書くものだと思っていたんですが、娘が書く日記はどれもどれも、娘の想いをただただ書き連ねるような感じ、まさに「少女の願い」ブックになってしまっています。

ちなみに今しがた書いた日記は 「虹の真下に立ちたい。ペットと一緒に」 「ペットとは言葉が分からなくても心で通じ合えると信じている」 「皆はどうおもう?同じ気持ちだったらメッセージちょうだいね!」

日記とはその日にあった事柄を書くものなんだと言うべきか…。 でもそうやって内容を限定することで、書く楽しさを失わせるのも得策じゃないなと思い、目下様子見です。 という私もただ駄文連ねてるのが常なので、人のこと言えませんね ',、',、('∀) ',、'`,、