スパイシー

先日、娘がキウィフルーツを食べながら 「ちょっとスパイシー」と。

「ちょっとまて、スパイシーとは何事か」とよくよく確認をしたところ 「スパイシー」=「酸っぱいしー」 だと、どうやら勘違いしていたことが分かりました。

「『スパイシー』は言ってしまえばちょっと辛めの味、そして英語から来ている言葉であって、『酸っぱい』とは何の関係もありません。」 と説明し、娘も納得したはずだったのですが、

数日後の今日も、キウィフルーツを食べながら 「美味しいけれどちょっとスパイシー」とのたまっていました。

いつ「スパイシー」と「酸っぱい」の違いを分かってくれるのか。 その日を心から楽しみにしています。 色んな意味で先が楽しみな子です!!