食欲旺盛な娘

今日はパパが休日出勤だったので、私と娘の2人の夕飯でした。 (パパは今日は徹夜で、明日もいつ帰ってくるか…)

2人だから、パパっと作ってしまいました。 娘ご希望のマカロニを使って、何気なく思い付きで作ったら 何気に娘の胃袋にヒットしモリモリバクバク食べたので 今晩は母は気分上々です。 創作料理で成功すると、また作りたくなるのがサガです。 (ただし2回目は失敗します)

作ったのはマカロニ中華風です。 ・ひき肉と野菜を炒める(油はひき肉のモノだけ) ・マカロニを茹でる ・具が炒め上がったら、茹であがったマカロニを入れ、適量の醤油とみりんで炒め煮する。 ・最後にごま油をかける ・盛りつけ完成 これだけです。 シンプルすぎてクックパッドにも載せられません。 副菜でオクラと冷ややっこも出したのですが、 娘はこれだけじゃ満足しなかったようで 「お豆腐!醤油掛けてね!!」と更にお代わりし 最後にクリームチーズも食べました。 気分が乗らない時はご飯数口しか食べないのに、このムラ加減ったら! それにしても食べすぎて吐かないか心配です。 本人は、ただ今グースカ寝てます。