昔のブログ

先日、旦那の昔の趣味のブログが話題に上りました。 私も旦那も同じ趣味であり、この趣味を持つ人達は、大抵他の趣味も似通っていたりします。そんな訳で私も以前から旦那のブログによくコメント残していたし、同様に彼も私含め、色んなブログにコメントを残していました。 当時それはそれは熱心に更新していたものだったのですが、今の旦那にとっては、今となってはあまり読み返したくないものなんだそうです。 曰く「あの頃は何も考えていなかった」なんだそうで。へー。 旦那は当時と比べ、色々と変わりました。 特に娘を持ってからは、その傾向は顕著となりました。 それを本人も自覚しているようで、昔の失態を心底悔いているようです。 私としてはあれはあれで素敵な「独身はっちゃけ20代の記録」だと思うんですけれどね。基本20代は誰しも、結構傍若無人に様々な失態をしがちですしね。よくもこんな事出来たよな…と、思い出しては顔を赤らめてしまうような。 昔を思い出しては苦虫を噛んでいるような表情のパパが気になるようで、娘はそのブログを見たいと言ってきたりもしています。 しかし当の本人はその希望をシャットアウト。 子供には有害だと、本人がハッキリと言っています。 あんなに書いておいて(笑) 過去を回想しては「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”」となっている旦那。 大変そうなので、更に話に登らせて話題を展開していこうと思いました。ほら慣れって大切ですしね。